買取実績 buy

石川晴彦の仏画の名作を紹介します。

石川晴彦が得意とする、仏画を紹介します。聖観音の立像を描いた作品です。金が施され、凛とした佇まいがあり、温かみのある素晴らしい作品ですね。彼は、京都画壇の日本画家で、初期の頃は、美人画 や肖像画を描きましたが、晩年には多くの 仏画 を描いて有名になりました。晩年には、村上華岳の影響を強く受けたと思われる仏画や 山水画水墨画 を数多く手掛けています。このような、石川晴彦の仏画は高価買取対象です。中でも聖観音菩薩や立像が好まれ、高価に取引されます。晩年に描かれた 仏画 は、高価に買取させて頂きますので、是非ご相談ください。
当店には、日々、100名近くのお客様にご来店頂いておりますが、中には熱心な 掛軸コレクター の方もいらっしゃいます。このような、仏画は、海外、特にアジア圏のお客様にたいへん人気があり、当店でも入荷をお待ちの 愛好家 の方も大勢いらっしゃいます。
どの作家にも言えることですが、やはり、晩年 の作品には熟練した深い味わいがあり、高価に取引できる作品が多くなります。一口に作家の作品と言っても、制作年代や題材、出来栄えなどにより、価格が違ってきますので、その査定には審美眼が必要となります。品物の真贋を問うことを「鑑定」といいます。品物の値段を決めることではありません。真贋を問う力は、身に付けるのに数十年かかってもなお奥が深く難しい、というのが現実です。我々古美術骨董店業界では、鑑定士という資格は無く、数十年かかり長年の経験と信用を得てはじめて査定や鑑定ができるようになります。売却のご相談は、信頼と実績のある祇園の骨董店、古美術やかたにご依頼ください。72.2×29.8cmサイズの 紙本 に彩色が施された作品です。(No.20)