買取実績 buy

千家十職の飛来一閑の作品で、大山町に出張させて頂き書付が付いた品物をお譲り頂きました

お客様の声

鳥取県でも西の端の田舎町で遠いところまでお越し頂くのを、申し訳なく思いながらお願いさせて頂きました。大山町の自宅まで出張で来て頂き、家に眠っていた古美術骨董品を買い取って頂きました。中には贋作もありましたが、簡単な品物は、丁寧に真贋の見分け方をお教えいただき、さすがプロの方は違うなといった感じで、主人も大変驚いておりました。本物だけ引き取って頂き、偽物は家で使うことにしました。いろいろと参考になるお話も伺えて、本職の古美術やかたさんに、お願いして良かったです。次に京都に行く際は、立ち寄らせて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

先々代が茶道を好まれたお客様からご連絡を頂きました。数多くの素晴らしい逸品を残されましたが、あまり分からないので当店に来て欲しいと骨董品買取のお電話を鳥取県より頂きました。このお客様は旧家のお屋敷で蔵を持っておられ、間もなく取り壊しをする予定で、次世代に継承したい品物もあり、作品の評価や整理をお願いしたいとのことでした。この 竹籠煤竹とまではいきませんが、昔の竹が使われた綺麗な逸品で、表千家 の惺斎の 書付 が付いており、昔の飛来一閑の作品で 共箱 で綺麗な美術品です。綺麗な状態で保存された、茶道具の愛好家には喜ばれる竹籠の作品です。茶道具は茶会に出して使われる為、やはり綺麗な 保存状態 であることが大切で、このような綺麗な作品はお買い求め頂くお客様に喜ばれます。未使用品で 共箱 が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。

 

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

竹籠売却の詳しい説明はこちら