買取実績 buy

日本画の掛軸で裏千家宗匠の淡々斎宗室の自画賛をお譲りいただきました。

お客様の声

本山にお参りしたついでに祇園骨董街まで伺わせて頂きました。入りやすそうなお店でしたので、古美術やかたさんに相談させて頂きましたが、丁寧に対応して頂きありがとうございました。品物を買取依頼するのは初めてで、どうしたらいいか分からなかった私に、親切に教えてくださりうれしかったです。店主さんのお目が高く、高価なお値段を付けて頂き驚きました。さすが、専門の骨董店さんだと感心させられました。長年、大切にしてきたお道具類でしたが、信頼できるお店で、安心して処分することができました。この度は、ありがとうございました。

=======================================================

買取例の説明

 

ご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでお写真を持って神奈川県平塚市より来店されました。その時に最低買取価格を決定し、茶掛けで使われる茶道具で裏千家 宗匠の淡々斎宗室が書かれた自画賛の軸をその後ご帰宅されてから宅配でお送り頂きました。ご自身で大切に愛好されていた茶掛けの掛軸で、保存状態 もたいへん良い逸品でした。持参されたお写真の中には、素晴らしい 茶掛け の日本画もありましたが、今回はこの茶席の書画のお軸だけをお送り頂きました。やはり、茶道で使われる品物は綺麗な状態が高価でお譲り頂けます。淡々斎 宗匠 の作品の中でも、面白い 珍品 なので紹介させて頂きました。古い時代 のものですが、シミ、折れ等無く非常に状態の良い品物です。

 

日本画売却の詳しい説明はこちら

掛軸売却の詳しい説明はこちら