買取実績 buy

日本画の下保昭の絵画をお譲りいただきました。

お客様の声

40年ほど前に妻と旅行に行った際に購入した絵画を買取っていただきました。昔に購入したもので、結構高価な価格で購入しましたが、価格は格安だろうと想像しておりましたが、さすが実績のあるお店で、思ったよりも高額で引き取っていただけたので、助かりました。気に入って購入したものの、実際にほとんど飾ったことが無かったので、綺麗な状態で見て頂くことができたのが、良かったようです。やはり老舗の骨董店に相談させて頂き良かったと、感謝しております。いろいろな品物も残っておりますので、また相談させてください。

=======================================================

買取例の説明

バブルの高い時に購入され、引っ越しされるので三重県四日市市より来店頂き、買取させて頂きました。三重県は面白い絵で有名な曽我蕭白の由来がある土地柄で、絵画に興味を持たれるお客様が多くおられる地域です。この作品は保存状態も良く、下保昭の作品でも 晩年 の部類で、素晴らしい 逸品 です。一概に言えませんが、下保昭の場合、赤い色が入っている日本画の作品は、晩年に描かれた品物であることが多く人気があります。この作品は岩絵具を使われて描かれた作品だと思われます。バブルの頃から考えると書画は随分値下がりしました。下保昭で題名は「湖畔」で、作品の裏側に名刺ぐらいの紙が貼られ、署名捺印があります。その紙が、 共シール と言われ保証書になります。骨董品売却依頼で来店頂き、保存状態 の良い素晴らしい 美術品 をお譲り頂きありがとうございました。