買取実績 buy

宇田荻邨の額装の日本画をお譲り頂きました。

お客様の声

当地は松平藩が治めた 城下町 もあり、古美術骨董の趣味があるお宅も多く、当家もご多分にもれず、祖父やその前の代が熱心に集めていた茶道具や絵画や軸が沢山ありましたが、今回整理をすることにし、思い切って連絡して良かったです。最初は、引き取っていただけるだけでも有難いと思っていましたが、高価な値段がつく有名な作家のものだと教えて頂いて驚きました。まったくそうした方面のことは無知でしたので、いろいろ参考になるお話も聞けて良かったです。思わぬ高値でお引き取り頂き、ありがとうございました。査定の際、作品ごとに詳しくご説明いただきましたので、初めてどんなものなのか知ることができました。やはりきちんとした専門の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。

=======================================================

買取例の説明

旧家のお屋敷で蔵を持っておられるお宅より、間もなく取り壊しをする予定で、次世代に継承したい品物もあり、作品の評価や整理をお願いしたいと福島県白河市よりメールを頂きました。詳しくお話をさせて頂き、いろいろな 茶道具 もありましたが、先に額装の 日本画 の写真をお送り頂き、宅配で買取させて頂きました。この 額装 の作品は宇田荻邨の作品で、共シール も付いており、保存状態 も良くお譲り頂きました。共シールとは、署名捺印がある名刺ぐらいの紙で、作品の裏側に貼られており、その紙が保証書になります。極彩色花鳥画 でもなく、どちらかと言えば、水墨画に近い作品で結構大きな 逸品 です。彼は、京都の北山の風景を得意とし、季節を感じさせる林の中に、小鳥や小川がある作品が人気があります。