買取実績 buy

骨董品買取で中国美術の素晴らしい美術品の硯が入った硯箱を、兵庫県のお客様よりお譲り頂きました。

お客様の声

この度は、わざわざ当方までお越し頂きありがとうございました。一点、一点、説明をして頂き、参考になりました。考えてみれば、父はなかなかの趣味人で、結構高価な品物を集めていました。古いものだとは聞いていたのですが、どのような価値のあるものかも分からずでしたが、今回古美術やかたさんに説明して頂き、作品の価値も良く分かりました。詳しく説明して頂きありがとうございます。ぜひまた次回の売却の際にもお願いしたいと思っています。またよろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

先代が大切にしまわれていた諸道具ですが、お亡くなりになり、売却したいと来店頂きました。近隣の兵庫県西宮市なので出張させて頂きました。先代の方が書道をたしなまれた文房具のコレクターで、名品や珍品を沢山残されており、いろいろな作品を拝見させて頂きました。また兵庫県は大都市大阪にも近く文化芸術が盛んです。そんな作品の中で面白い古道具や 古民芸 の作品もありましたが、今回は、硯箱を紹介させていただきます。この硯箱は日本で作られた 硯箱 で、内側には素晴らしい 蒔絵 が描かれており、材質の木は使い込まれた木味の良い作品です。面白い 彫刻 が施された硯箱で、硯本体には裏側に文字が入っております。中国では昔から文房具の使用が盛んで、この硯も中国の硯です。日本でも中国でもアジア圏の人々は昔から古書画古筆の書道を好み、多くの硯が残っております。このような 中国美術 の逸品と日本の 伝統技術 が使われた 工芸品 は人気がありお譲り頂きました。