買取実績 buy

琳派の蒔絵で出来た茶道具の棗を、出張させて頂きお譲り頂きました。

お客様の声

引っ越しすることになり、趣味で集めていた茶道具を売却しようと思い、電話させて頂きました。「奈良県はお近くですので」と話され今回は、わざわざ自宅まで来て頂き、ゆっくりお話しを伺うことができて良かったです。自分では目が利くと思っていましたが、やはりプロの骨董店の店主のご意見は非常に参考になりました。これはあまり価値が無いと、勝手に思っていたものに、高価な価格が付き、大変驚きました。古美術骨董の世界は奥が深いですね。大切にしていた作品も納得いく価格でお引き取り頂き、老舗の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。

=======================================================

買取例の説明

茶道具売却依頼でお電話を頂きましたが、品物を見ないとわからないので奈良県吉野町まで出張させて頂きました。拝見させて頂きますと、いろいろな作品があり、また煎茶道具や金工作品も拝見させて頂き、その両方の品物を買取させて頂きました。しかし、茶道具の方が面白い作品なので、この面白い逸品の 美術工芸品 を先に紹介させて頂きます。このような棗は日本の抹茶道具になりますが、最近では日本の煎茶道具と同じ道具を使う中国美術の中国茶でも使われています。特に 作風 も面白く 琳派 風の蒔絵で作られており、江戸時代の品物ですが保存状態も良かったので、お譲り頂きました。最近では古い時代に作られた上手の品物が少なく、貴重な 逸品 を売却頂きました。やはり、お茶の道具は、茶席の席で披露されますので、綺麗な状態のものが好まれます。高価なお取引の条件にもなります。