美術品買取で、骨董品の秦蔵六の金工作品で出来た煎茶盆をお譲り頂きました。
お客様の声
私は四国八十八ヶ所霊場巡りの64番札所、前神寺の近くに住んでいます。愛媛県でも石鎚山修験の総本山で敷地も広く、立派な寺で美しさと優美さに感嘆します。番札所めぐりの折にはゆっくりご覧ください。今回観光で京都に行き、先にホームページを見ていたので、祇園骨董街の古美術やかたさんをついでに尋ねました。自宅に有った少しの品物ですが売却しようと持っていきました。お店に伺うと、趣味や興味の無い私に丁寧な査定と解説をして頂き、ありがとうございました。今後、売却する際には参考になり、助かりました。また何かありましたらご相談させてください。
=======================================================
買取例の説明
写真が15枚あります。くわしくはこちら

先日は四国の愛媛県西条市の遠方より足をお運びいただき、誠にありがとうございました。観光はお楽しみになられましたでしょうか。遠方から来店頂き煎茶道具の数々をお譲り頂き、ありがとうございました。最近では煎茶道具も金工作品のお道具がアジアのお客様に人気があり、中国茶と同じ道具を使う為か、秦蔵六の作品が特に人気があり高価に取引されています。この 煎茶盆 は、シンプルなモールで出来ておりますが、手打ちで加工してあり昔の 職人技 が丹念に施された秦蔵六の作品の中でも面白い 逸品 です。この作品は材質は黄銅で、時代は昭和初期頃のものだと思われます。箱裏に、モールと書かれておりますが、分厚い黄銅製です。採光の加減で白く光っておりますが良い 保存状態 の品物です。
-

1
-

2
-

3
-

4
-

5
-

6
-

7
-

8
-

9
-

10
-

11
-

12
-

13
-

14
-

15


