買取実績 buy

金工作品の美術品で、大島如雲の銅器の花瓶をお譲り頂きました。

お客様の声

古道具や骨董品を売るのは初めてで、相場や注意点など、ほとんど知りませんでしたが、お店の価格表示してある品物を例にして、丁寧に分かりやすく説明していただいたので安心できました。自宅にはいろいろな古美術工芸品もあり、引き取っていただきたいものがありますので、また主人と一緒に整理して品物をお送りいたします。何も分かりませんが宜しくお願いいたします。

=======================================================

買取例の説明

写真が26枚あります。くわしくはこちら
直径約 7.8cm 高さ約 25.8cm

ご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでお写真を持って来店されました。その後ご帰宅されてから自宅より宅配買取で静岡県富士宮市より作品をお送り頂きました。ご自身で大切に愛好されていた大島如雲の花瓶だけに、保存状態もたいへん良い逸品でした。素晴らしい金工作品の上手の 名品 を買取させて頂きました。この作品は、材質は 銅器 で、大島如雲(安政5年~昭和15年、江戸出身の鋳金家)の作品です。端正な彫金細工が施され、繊細な松や牛、牧童などが見事に表現されております。さすが、昔の職人技が素晴らしい日本古来の 金工品 で、素晴らしい骨董品で日本を代表する 工芸品 です。