買取実績 buy

煎茶道具買取で、金工作品で純銀製品の銀瓶を富山県射水市のお譲り頂きました。

お客様の声

インターネットで煎茶道具を販売しておられるお店を探していたら、古美術やかたさんのホームページを見つけ、沢山売っておられるので、相談させて頂きました。品物を売却するのは初めてで、どうしたらいいかわからず説明を聞かせて頂きました。自宅は富山新港の近くなので、富山県では有名な日本海側最大の斜張橋の新湊大橋もあり、綺麗な景色なのでお帰りのについでに見て帰ってくださいね。わざわざ遠くから出張して来て頂きましたが、安心してお譲りさせて頂けました。

=======================================================

買取例の説明

写真が17枚あります。くわしくはこちら
取手を含む高さ約 22.4cm 摘みまでの高さ約 14.7cm
注ぎ口を含む横幅約 17.2cm 縦幅約 13.9cm 重さ約 490g

古美術品の 先代がコレクター のお客様よりいろいろな諸道具を拝見させて頂き、おいしい海の幸も食べることが出来、日本海方面の出張売却依頼は違う意味で非常な楽しみです。このお宅では如意茶壺もお譲り頂きました。まずはアジアのお客様に人気のある金工作品の 銀瓶 で、純銀製品の逸品を紹介させて頂きます。大正時代前後頃のもので、底に 刻印 が入っております。つるっとした作りが面白い 逸品 です。昔の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になります。競り市やオークションで買い受けた作品ではなく、直接お客様より入荷した作品で、古い時代 の現状のまま販売しております。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、未使用品に近い 保存状態 の良い品物です。このような日本の骨董品はお引き取りさせて頂きます。すぐれた 金工細工 や 彫金細工 の作品の売却依頼は古美術やかたに宜しくお願いいたします。