買取実績 buy

茶道具の査定依頼で、長野横笛の食籠をお譲り頂きました。

お客様の声

貰ってからずっと使っていなかった煎茶道具を引き取っていただきました。戸棚に昔から仕舞ってあり、殆ど見た事も無かったのですが、その事が幸運で綺麗な状態なので結構高価に見積もって頂きました。ついでにお蔵や納戸に入っていた数々の品物も見て頂き、買っていただける品物は全てお譲りしました。ありがとうございます。

=======================================================

買取例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら
直径約 23cm 高さ約 9.8cm

今回は直接作品を奈良県香芝市よりお持ち頂きました。同じ近畿地方なので一時間程で来られるようになり便利になりました。当店の方針を少し説明させて頂きますと、作品をゆっくり拝見し、作品の作者や時代背景、市場での需要などをできる限り丁寧にご説明させて頂いております。煎茶道具の 食籠 を買取させて頂きました。この作品は材質は木製で、作者は江戸時代より続いた長野横笛ですが、この作品は明治時代頃のものだと思われます。作品の蓋裏に蒔絵が綺麗に描かれております。昔の作品ですが、しっかりと丁寧に蒔絵が描かれており、はくだつも無く、さすが昔の 職人技 の素晴らしさが伺える逸品です。日本の芸術美、が素晴らしく見えない内側に丁寧な素晴らしい 蒔絵 が描かれております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。