買取実績 buy

骨董品売却依頼で、堆朱の根付を売却頂きました。

お客様の声

使わずに自宅にずっと残っていた諸道具の一部を売却したく、親戚の家に来たついでに祇園骨董街に立ち寄りました。入りやすそうなお店でしたので、相談させて頂きましたが、親切に対応して頂き、さすが本物の古美術骨董店と感動しました。お店に陳列されている全ての商品に価格が表示されていており、似たような商品を例にとりながら、査定価格のつけ方について丁寧に説明いただきましたので、安心して引き取っていただきました。

=======================================================

買取例の説明

写真が24枚あります。くわしくはこちら
縦幅約 7.1cm 横幅約 1.2cm 高さ約 2.2cm 紐を通す穴の直径約 4mm

先代が大切に保管されていた作品ですが、先代が亡くなったので売却したいとお電話を頂きました。この先代の方は、以前から当店にもご来店頂いているお客様です。お亡くなりになられた先代からも当店のお話を聞いておられたのか、当店のホームページをご覧になり、品物を持って鳥取県倉吉市よりご来店頂きました。この地域は日本海に面しており、北前船 の寄港地も近くで 交易 が栄えた地方で、鳥取県の倉吉から米子地区からの買取依頼は面白い作品を売却して頂くことが多くあります。この堆朱の根付は珍しい 珍品 で、中国美術 の品物としてお客様が購入された品物です。万国博覧会にも出品された 名品 で、ボストン美術館のビゲローコレクションです。アメリカ人 ウィリアム・ビゲロー(1850~1926)の旧蔵品で、ロンドンのクリスティーズオークションにて売却された物です。この作品は時代は江戸時代から明治時代に作られた 逸品 と思われます。漆芸の作品のわりには、保存状態も良く、綺麗な品物です。