買取実績 buy

金工作品で刀装具の鍔をお譲り頂きました。

お客様の声

長年納戸に放置してあった古い武具や刀の装飾品の売却をお願いしました。鑑定書や箱も無いものもあり、かなり古いもので大した価格にはならないと思っておりましたが、さすが老舗の骨董品屋さんで、鑑定書や箱が無くても思っていたより高価に売却できました。やはり顧客を持っている実績のある骨董店に相談して良かったと大変満足しています。

=======================================================

買取例の説明

写真が22枚あります。くわしくはこちら
直径約 7cm 厚み約 0.4cm 重さ約 64g

ご高齢のお客様が、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでお写真を持って来店されました。その後ご帰宅されてから自宅より宅配で 金工作品 を数点、静岡県静岡市清水区よりお送り頂きました。富士山を望む港町の清水地区は天然の良港である折戸湾を持ち、古くから海運中継地として発展し、静岡県の中でもこの地区には昔からの交易や貿易で栄えた土地柄で、資産家や愛好家も多くおられ、売却依頼では上手の古美術工芸品をお譲りいただける地区です。素晴らしい 刀装具 で、江戸時代の鍔を買取させて頂きました。このの材質は鉄で、鉄は硬くて細工が難しいのですが、蝶の 透かし彫り が斬新で、ご覧のように見事な 逸品 です。鉄味 の素晴らしさが生かされており、古い時代の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。コレクター の方より、直接買い付けた品物です。銘はありませんが、両面ともに、古い時代の丁寧な 技巧 が施された美術品です。