買取実績 buy

美術品売却依頼で、中国美術の品物を奈良県のお客様にお譲り頂きました。

お客様の声

家を建て替える事になり、祖父が集めていた 古美術工芸品 を買い取っていただきました。祖父は室生寺の近くに住んでおり、このお寺は高野山が女人禁制であったのに対し、女人の参詣を許し「女人高野」と呼ばれ女性の信仰を集めたお寺で、奈良県でも珍しいお寺なので、私もよく拝観させていただきました。そんな祖父ですが始末が悪く、集めるだけ集めておいて、納戸に仕舞い込み、使うことのない品々が残っており、それらを引き取っていただけて良かったです。祇園骨董街で小売りしておられる老舗骨董店で、しっかりした査定や 鑑定 をして頂き、説明も素人の私達にも分かるようにして頂き納得して売却することが出来ました。一同喜んでおります。

=======================================================

買取例の説明

写真が14枚あります。くわしくはこちら
銀行からのご紹介で、何代も続いたお宅の 古道具諸道具 の整理依頼で、奈良県宇陀市まで伺いました。さすが昔から続いた老舗のお店で、珍しい 工芸品 や古民芸の作品を拝見させて頂きました。唐物や大陸の品物が多く、楽しい買取となりました。この品物は 中国美術古陶器 で鈞窯と呼ばれる作品です。 保存状態 も良く、形も面白く綺麗な 逸品 でアジアの人々に人気があります。中国陶磁のなかでも素晴らしい 名品 です。この様な骨董品は高く評価させていただきます。