買取実績 buy

茶道具買取で野々口立圃 「短冊・時雨の句」の図をお譲り頂きました。

写真が12枚あります。くわしくはこちら
全体 縦幅約 145cm 横幅約 26cm
本紙 縦幅約 37cm 横幅約 5.8cm

先代が大切にしまわれていた 諸道具 ですが、お亡くなりになり、売却したいと子供さんに来店頂きました。来店頂きましたが、品物を見ないと分からないので、出張させて頂きました。先代の方が煎茶道具の コレクター で、名品珍品 を沢山残されており、それぞれの品物の説明をさせて頂きました。沢山の品物がありましたが、お店で売りやすい数点の逸品を買取させて頂きました。今回、掛軸をお譲り頂きましたので、先に紹介させて頂きます。江戸時代初期に京都で活躍した俳人、野々口立圃の作品です。江戸時代のままの表具で、今では見られない面白い が使われた美しい掛軸です。やはり古い古書画には、昔の 古裂 が似合い、古い時代の掛け物の素晴らしさが際立つ掛軸です。本紙 は 紙本 で、軸先は木製です。 古い時代 の作品ですが、ご覧のように、状態の良い 掛軸 です。面白い 図柄 で、保存状態 の良い昔の掛軸はお譲りさせて頂きます。古美術やかたは、日本全国出張や見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にご利用下さい。