買取実績 buy

茶道具買取で煎茶道具で銀製品の煎茶盆をお譲り頂きました。 

写真が20枚あります。くわしくはこちら
横幅約 20cm 縦幅約 26cm 高さ約 0.7cm
重さ約 450g

ホームページを見て直接作品をお持ち頂きました。このようなホームページを見て来店頂く、売却依頼のお客様も沢山おられます。当店の方針を少し説明させて頂きますと、特に売却依頼のお客様に納得して売却頂く事に力を入れており、ゆっくりとできるだけ詳しく説明させて頂いております。こんな物、あんな物と思わず、気軽にお持ち頂ければ拝見させて頂き、査定させて頂きます。この作品は純銀製品で、長方盆ですが煎茶道具煎茶盆 として使われておりました。時代は昭和初期頃のものだと思われます。作者は 彫金家 の小林照雲で、手打ちの 打ち出し 模様が美しく、重量感 があります。採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な 保存状態 で傷んでいる箇所は有りません。

買取専門店や小売販売していない骨董店では、卸売りをされますが、古美術やかたでは店頭で二千点以上、またホームページでは500点以上の品物を最終の小売り販売しています。その為、一万枚以上の販売写真を掲載して営業しており、数多くのお客様にご来店頂き、お買い求め頂いており、当然お引き取り価格は他店よりお引き取りさせて頂けると思います。