買取実績 buy

大阪の高石市のお客様より売却頂いた品物の中でも名品の、中国美術の牡丹の絵の掛軸を紹介します。

お客様の声

当家は高石市では何代も続いた家で、誇りだらけの要らない荷物を整理しようと子供たちと頑張って運んで整理をしていましたが、どの 工芸品 を残すか、良い物なのか、要らない 古道具 か全くわからずで、専門の骨董店の古美術やかたさんにお願いしました。さすがプロの道具屋さんで、お店の方に丁寧に説明して頂き、素人の私にも良くわかりました。先代も 古美術工芸品 が好きで、昔の古い絵画を集めていましたが、結構高価に引き取って頂き有難うございます。

=======================================================

売却例の説明
地方の旧家のお屋敷で蔵を持っておられるお宅より、間もなく取り壊しをする予定で、整理して次世代に継承したい品物もあり、作品の評価や整理をお願いしたいとお電話を頂きました。お電話で、詳しくお話をさせて頂き、ご自宅まで出張させて頂きました。行ってみると大きなお蔵があり、古い昔の箱に入った 諸道具古道具 が沢山ありました。数十点の 古美術工芸品 をお譲り頂きました。先代が 古画愛好家 で、古書画中国美術 の面白い 絵画 を持っておられ、水墨画山水画 等いろいろな 日本画掛軸 を拝見させて頂きました。最近はアジアのお客様が多く、中国の古画が人気があり、この作品をまず買取させて頂きました。この作品は 極彩色 の名品で、日本の時代では江戸時代前期頃の 逸品 です。状態も良いので高価で買取させて頂きました。