買取実績 buy

骨董品売却依頼で、金工作品の刀装具の鍔をお譲り頂きました。

お客様の声

先代からはいろいろな 骨董品 の事を聞いていたので大体は分かりますが、金工作品 や刀装具を販売しているお店が自宅から近くにあり、ご相談させて頂きに伺いました。このようなお店を利用するのは初めてでしたが、高価な品物も販売しておられ作品の事もよくご存じのようで、また買取価格の決定方法や作品についての説明をとても丁寧にしていただきましたので、さすがこれが老舗の骨董店のお店だと納得して売却させて頂きました。

=======================================================
売却例の説明
写真が23枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7.3cm 縦幅約 7.8cm 厚み約 0.5cm
重さ約 129g

先代が刀装具の コレクター で骨董品や美術品の業界の話を先代から聞いておられ専門的な事もよく知っておらるお客様でした。古美術骨董の世界は長年の経験と知識が頼りです。やはり、高価な骨董品、美術品茶道具 は老舗骨董店にご相談頂くのが一番のように思われます。材質は鉄地に四分一のような合金が巻かれております。時代は江戸時代の  です。七賢人のうち、二賢人が彫金された 図柄 の鍔です。彫金細工が、細部までしっかりと丁寧に施されており、昔の 職人技 が冴える作品です。長年の時代を経てきた鉄地の重みのある風格が素晴らしい 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。このような 骨董品 の 刀装具 のは高価買取します。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら