買取実績 buy

素晴らしい根付で、猿とナマズの形彫り根付をお譲り頂きました。

写真が10枚あります。くわしくはこちら
横幅約 4.0cm 縦幅約 3.8cm 高さ約 2.2cm

「本棚を整理していたら、下の引き出しから昔の 古道具 が出てきて、何か分からない。先代の父が、古い道具は昔に売ってしまったと聞いていましたが、何故か残っていました。」と話され、詳しくお聞きすると、ホームページを見て同じ様な 骨董品 を販売しておられるので、電話をさせて頂きました。との事でした。根付 の事を詳しく説明させて頂き、写真を送り頂いて買取価格を決定しお送り頂きました。この根付の材質は 象牙 です。時代は明治時代前後だと思われます。さすが昔の 職人技形彫り根付ですが彫る技法が素晴らしく、名品 とまではいきませんが、素晴らしい 逸品 です。ご覧のように、長年使われてきた痕やひび割れが見られますが、これ以上壊れることはありません。採光の加減で白く光っております。細部まで丁寧に作られており、写真をご覧のように愛らしい作品です。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

当店では、共箱 から出て迷子になったり、バラバラになっている品物をもう一度、元の共箱に戻したり、少しでも高く売却出来る 保存状態 にして、買取させていただいております。