買取実績 buy

東山魁夷の若い頃に描かれた風景画です。当店では販売価格をお客様に提示して、買取価格を決定しており、その販売価格はホームページや店頭で表示しております。お譲り頂くお客様に、納得頂くことを第一と考えております。

この作品は所蔵作品ですが、東山魁夷が昭和3年に描いた「山国の秋」です。東山魁夷は少年時代の自然環境や、戦前のドイツ留学、戦争応召の体験を経て深い精神性の風景画を描ています。一般的に 日本画 は、絹本 か紙本に描かれており、絹本画が人気ですが、東山魁夷の作品には、晩年 に描かれた 紙本 画も多くあり、高価な逸品があります。

東山魁夷の風景画の名品は人気があり、当店では相場に関係なくお買い求め頂くお客様より直接注文を聞いておりますので、お客様の要望で買取価格を決定出来ます。売却をお考えのお客様、お気軽にご相談下さいませ。

このような作家の作品は、短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする作風により買取価格は変わってきます。一般的には、作家本人の特徴が出ていない 若年 期の作品(前作)より、独自の 作風 が確立した 晩年 の作品が人気で、高価買取対象です。しかしながら、その時の時代や流行、新しい作家に人気が移ることもあり、価格は大きく変動します。

東山魁夷売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら