買取実績 buy

鈴木蔵の志野は人気があり、当店では販売価格をお客様に提示して、買取価格を決定しており、その販売価格はホームページや店頭で表示しております。お譲り頂くお客様に、納得頂くことを第一と考えております。


大きさ約10×15センチの少し大振りの志野 茶碗 で、共箱です。鈴木蔵は若い頃から陶土と 釉薬 の研究を繰り返し、自然との共存をテーマに作陶しており、古来の半地下式穴窯を考案しました。故郷の陶芸「志野焼」への 技法 を独自に追求し、平成6年に 人間国宝 に認定されます。静寂感のある白に重厚感ある鉄釉の赤発色が侘び・寂びを表現した、力強く精神性の高い作品が人気で、より鉄釉の赤発色が強い晩年の 陶芸 作品は高価買取させて頂きます。

作家の作品は、短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする作風により買取価格は変わってきます。一般的には、作家本人の特徴が出ていない 若年 期の作品(前作)より、独自の 作風 が確立した 晩年 の作品が人気で、高価買取対象です。しかしながら、その時の時代や流行、新しい作家に人気が移ることもあり、価格が大きく変動します。

当店ではお買い求め頂くお客様より直接注文を聞いており、相場に関係なく買取価格を決定出来ますので、売却をお考えのお客様は、お気軽にご相談下さいませ。(No.66)

 

鈴木蔵売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら