買取実績 buy

福王寺法林の得意とするヒマラヤの風景画です。福王寺法林は晩年のヒマラヤシリーズが高い評価を得ており、買取価格が数百万円の作品も多くありますので、売却をお考えのお客様は、お気軽にご相談下さいませ。

福王寺法林ヒマラヤシリーズで、大きさ約31×40センチの紙本に描かれています。額装で共シールが付いております。福王寺法林は幼少期に左眼を失明しましたが、絵を描きたい不屈の精神力で戦争体験を乗り越え、独自の画風を築いて日本美術院の重鎮として長年活躍しました。雄大な自然を描き、重厚な中にも素朴な趣きのある 作風 で知られています。福王寺法林の描く富士山の図も人気がありますが、1974年以降から晩年にかけてのヒマラヤシリーズが特に人気で、高価買取させて頂きます。

古美術やかたでは相場価格に関係無く、福王寺法林の作品の入荷をお待ちのお客様も多くおられますので、売却のご相談は、是非当店にご依頼ください。

このような作家の作品は、短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする作風により買取価格は変わってきます。一般的には、作家本人の特徴が出ていない 若年 期の作品(前作)より、独自の 作風 が確立した 晩年 の作品が人気で、高価買取対象です。しかしながら、その時の時代や流行、新しい作家に人気が移ることもあり、価格は大きく変動します。(No.50)

福王寺法林売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら