買取実績 buy

骨董品売却依頼で、中国美術でも使える水墨画の掛け軸をお譲り頂きました。

写真が7枚あります。くわしくはこちら

自宅には亡くなった父が 掛軸 が好きだったので、数本残っており、売れるかどうか分からないのでインターネットで古美術やかたさんのホームページを探し、いろいろな種類や多くの掛け軸を販売しておられるのでお聞きしますと、ラインで写真をお送り頂きました。買取価格を決定して数本の掛け軸をお送り頂きました。一緒に 茶道具 もお送り頂きましたが、後日紹介させて頂きます。今回水墨画を先に紹介します。

この作品は 水墨画 で、江戸時代後期の南画家が描かれた作品です。安田老山の作品で、江戸後期から明治時代にかけて活躍された中国の 画家 です。やはり 中国美術 のような絵筋で、日本には無い面白い 画風 で表具裂も当時のままで 保存状態 の良い 逸品 です。最近では水墨画は日本では、あまり人気がありませんが、このような中国人の画家が描かれた作品は、中国美術で人気があり高価買取させて頂きます。

古美術やかたでは、数多くの品物を店頭で価格表示して販売しており、売却いただく際には、売却いただく品物と似ている店頭の品物と価格比較してお引き取り価格を決定しております。