買取実績 buy

骨董品売却依頼で、大阪府貝塚市より珊瑚の帯留めをお譲り頂きました。

お客様の声

以前からお爺さんが集めていた 古道具 を売却したいと思っており、祇園骨董街の古美術やかたさんに相談させて頂きました。電話ではとても丁寧に対応していただき、お店も魅力的で、納得のいく説明をして頂き、古美術やかたさんに売却することに決めました。丁寧に説明して頂き、思ったより良い値で引き取って頂き良かったです。有難うございました。
=======================================================

売却例の説明

今回ご子息の方に来店頂きましたが、元々この作品をお買い求め頂いたお客様は、先々代のお爺さんが当店のお客様で、よく来店頂きました。いろいろな 茶道具骨董品、そして日本を代表する 美術品 等をお買い求め頂きました。古美術やかたにとって大切なお客様でしたが、お亡くなりになられ、今までお買い求めになった作品を少しずつ売却されるようで、大阪府貝塚市にお住まいのご家族の方より買取依頼でお電話を頂き、十点程の諸道具を買取させて頂きました。そのうちの一点を紹介させて頂きます。

この作品は 珊瑚帯留 めで、血赤珊瑚ならいいのですが、桃色珊瑚で価格は高くはありません。珊瑚はアジアの国々や中国の国では、重要な宝石で血赤珊瑚は貴重な 逸品 です。このような桃色珊瑚は沢山あり、価格も高くはありません。珊瑚は日本でも東京都、高知県、沖縄県などで各都県の許可を受けた漁船により年間5t程度のサンゴが採取されています。加工前の宝石サンゴの価格は2011年比で5割以上高くなっており、出漁船が増える傾向にありますが、血赤珊瑚はなかなか採取できません。最近では日本の宝石サンゴの主産地の高知県では血赤 珊瑚 は、3年前に比べ2~3倍に価格が上昇しております。

帯留め売却の詳しい説明はこちら

珊瑚売却の詳しい説明はこちら