買取実績 buy

山梨県のお客様より骨董品売却依頼で、面白い中国美術のアンティークや諸道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

先々代のお婆さんが当店でいろいろな骨董品茶道具 をお買い求め頂き、当店のお客様でしたが先代も亡くなられ、その子供さんからの依頼で宅配買取でお譲り頂きました。長年のお付き合いで、子供さんも先代から聞いておられ、当店に売却依頼をされたようです。このお宅は山梨県甲府市にお住まいのお客様で、 中国美術諸道具コレクター で、面白い品物をお送り頂きました。

中国の人々が好む中国美術には、このような瑪瑙や で作られ、彫る技法の素晴らしい 逸品 はや中国美術では人気のある品物です。特に玉は人気で、このような白い艶があり、透明感が素晴らしい逸品の白玉は中国では人気があります。人々は神秘的なものを感じ、神や霊魂を呼ぶ、邪悪を払う、などと言われ、その人気は現在でも宝石の様に扱われております。昔の玉は、おもに崑崙山麓のホータンに産し、玉門関を通って中原に運ばれました。

古美術やかたでは、中国美術はたいへん人気があり、高価で取引されています。その理由は、中国も経済的にも発展をとげ、昔、日本の 愛好家 やコレクターが海外より輸入した、唐物 や中国美術の作品を買い戻しに来られているからです。昔日本の茶人が当時購入された中国美術の価格よりも高い価格で買取させて頂ける品物も多く有ります。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら