買取実績 buy

南座に観劇ついでに祇園骨董街に来られ、三重県鈴鹿市のお客様より中国美術の逸品をお譲り頂きました。

お客様の声

町内の親しい友達と祇園の南座に行きました。私は三重県の鈴鹿の森庭園の隣に住んでおり、自宅の近くには中国美術を扱っているお店も無く、南座近くに有名な祇園骨董街があると聞いておりましたので、この機会にと、観光ついでに写真を持って、祇園骨董街の古美術やかたさんのお店に伺わせて頂きました。趣きのある素敵なお店で、品物も豊富で、場所柄、外国の方も大勢いらしていて賑わっておりましたが、優しく丁寧に話を聞いてくださり、安心しました。思い切って、足を延ばしてみて良かったです。帰宅して家族会議で売却する事になり、今回買取して頂きました。
=======================================================

売却例の説明
写真が12枚あります。くわしくはこちら

ご高齢の男性のお客様でしたが、ご自宅の整理をされていて、茶道具や骨董品も沢山お持ちでしたが、ご自分が分からない中国美術の作品を査定して頂きたいと、観光ついでに写真を持って来店されました。いろいろと説明させて頂き、納得してお帰りになられました。その後ご帰宅されてから買取して頂きたいとお電話を頂き、写真を見せて頂いた作品を宅配でお送り頂きました。先代が大切に愛好されていた 逸品 だけに、家族の方々と相談され、お返事を頂いたようです。この作品は最近人気の中国骨董の逸品で、高値でお譲り頂きました。

最近では、明治時代や昭和初期に作られた逸品も多く有りますが、この翡翠の香炉は小品ですが、昔に丁寧に作られた逸品です。彫る技法も素晴らしく丁寧に 彫刻 され、翡翠の色合いも透明感があり、玉器 の素晴らしさが漂っていあます。台座の彫刻も丁寧に彫られており、昔の 職人技 が素晴らしく、木味 の良い逸品です。やはり昔のこのような 名品 に近い逸品は、中国の 愛好家 のお客様には喜ばれる作品です。李朝 時代の作品や 唐物 の逸品のご処分は、古美術やかたに是非ともご相談下さいませ。

翡翠工芸品売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

香炉売却の詳しい説明はこちら