買取実績 buy

骨董品売却依頼で福井県のお客様より諸道具を送り頂き、面白い品物やアンティークの品物を数点買取させて頂きました。

売却例の説明

写真が7枚あります。くわしくはこちら

何代も続いた福井県の越前海岸にある村のお客様より、お電話を頂きました。分からない物があるので写真をお送り頂き、説明させて頂きました。このように日本には昔から職人の技術が 伝承 されており、少し前までは現在では作れない技術が多くありました。先代が残された品物は昔の 職人技 が生かされ、人間味溢れる 日本独自 の面白い 逸品 がありました。このお客様も先代が集められた品々を宅配買取でお送り頂き、買取させて頂きました。

この人形は人形作家が作られた逸品ではなく、花柳章太郎が作られた逸品です。昭和初期頃に作られた人形で、面白い 作風 です。昔の作品ですが 保存状態 も良く、大切に仕舞われてきた逸品です。初だしで買い求めた作品で、共箱も付いており、古い時代 の想い出が込められた作品です。

この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら