販売商品 product

品番:N-41

価格:¥200,000-

金工作品 根付 明治時代 販売

横幅約 4.3cm 縦幅約 3.6cm 厚み約 1.1cm

この根付は明治時代頃の作品で、金工作品 の根付です。
今回紹介させて頂く一連の根付と同じ先代が コレクター の方より直接買い受けた 根付 です。
季節感があり、伝承 された昔の職人技ならではの面白い 図柄 の根付です。
珍しい根付で、金工作品で出来ており、蛙は丁寧に鍍金され、細かい蓮の葉脈もしっかり表現されております。
躍動感のある蛙の生き生きとした表情が面白く、昔の作者の 職人技 が冴える 逸品 です。
採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 の良い品物です。

近年、根付 類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような 古い時代 の根付は高価買取いたします。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

徳田八十吉の九谷焼で骨董品宅配買取依頼を頂き、骨董品の綺麗なグラデーションの九谷焼をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この骨董品の九谷焼は、九谷焼の人間国宝、徳田八十吉の 晩年 に作られた 壺 で買い取りました。外国のお客様は、派手な目立つ 骨董品 の九谷焼が好きで、このような骨董品の 九谷焼 は人気があり買い取りました。徳田八十吉が得意とする綺麗な模様で、上り の良い骨董品の九谷焼です。写真をご覧のように、古九谷 で 釉薬 の4彩を組み合わせてグラデーション表現による耀彩の 図柄 の模様が素晴らしく、徳田八十吉らしい優雅で上品な骨董品の九谷焼です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、非常に 保存状態 の良い骨董品の九谷焼です。 この骨董品の九谷焼は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の九谷焼ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の九谷焼で、現状のまま販売しております。