店主ブログ日々 blog

恵まれた日々

2011.02.18

お隣のお饂飩屋さんがお休みで
四条まで下がり ご飯食べにいきました

いつも思うのですが
ご近所をうろうろしていますと
2回に1回は、出会います

お昼の芸子さん、舞妓さん
かつらを付けておられない芸子さん
お化粧されてない舞妓さん

きょうもお二人お会いしました

夜とは違った、
あどけなさや可愛いさが見られる、、舞妓さん

着物着ておられるのでわかります
りん、、とした、一本筋の通った、、芸妓さん

写真撮りたいのですが、、言えなくて
お昼、、ラーメンやおうどん食べた後に、、お会いできる
考えたら  素晴らしい街に居るんですよね、

ひざしが春です、
もうすぐ 桜の木、お目覚め、、、

4月になれば 桜に 舞妓さん 芸妓さん 
見られるだけでも、、、幸せ、、、

誰か言ってたな、、現世こそ天国
今頃気が付いて、、ちょと、、遅かったな、、