店主ブログ日々 blog

哲学者の弟子

2011.02.17

ほんの少し年下ですが
友達に哲学者のような人がいます

嫁さん、最近、偉そうに言い寄ってな、、、
だんだん、だんだん、強くなって、、と 私

「立っちゃん、なに言うてんのん、
 嫁さんに言うてもろてるんやで、

 たっちゃんの奥さんもおとなしい人で
 誰にも、何にも言われへんやん
 旦那さんの立ちゃんにだけやろ、、、
 
 早ょう言うたら、選ばれた人や
 俺の嫁さんも一緒やで、、、
 立ちゃんも俺も 嫁さんから唯一選ばれた人やで
  
 そんなん 幸せやなー って思わな」っと友達

凄い友達やな、、、っていつも思います

友達の家から帰る時、、
哲学者の弟子になったような気持ちで  帰りました。