店主ブログ日々 blog

若者の結婚

2011.02.15

少しご無沙汰していました

2月3日、節分 カメラ片手に4回、5回行きました
お家元井上さん宅の前へ
芸舞妓さん、、まだやろか、、、と

結局一度も会えず、、
あれ以来、心が折れたのか、寒すぎたのか、、、
ブログ書けなくてごめんなさい

先日、来月早々に結婚される
そんな若者と話す機会が

頑張れ、我慢やで、挫けるな、とか、、
言葉を一杯いただきましたが
結婚生活ってどうすれば上手くいくのでしょう、、と

エーと 思いましたが、、心の閃きを話しました

素直に自分の思った事を話し、一つ話したら
相手の思った事を一つ聞いてあげる
我慢や頑張れば、、いつか爆発する、、、と

話した後ふと考えました
これって、、、私に一番足りない事かも
恥ずかしながら、、いまだ若者には学ぶ事がいっぱいあります。