店主ブログ日々 blog

寂しいな、、、お別れ

2011.07.04

35年くらい前かなー
私が20才過ぎからお世話になっていた税理士さんの奥さん
先日亡くなられました、
税理士先生は19年前に亡くなられており
悲しいより、、、すごく寂しい気持ちに、、、、

青二才の私を、徹底的に仕込んで頂き

何を かわれていたのか わかりませんが、 
たち君に商売を教えてもらえと、、、
お二人の息子さんとも、大学生の時
3年間は私のところでアルバイト

また、社内の年二回の慰安旅行
毎回、家内と私も誘われて、、
海外旅行から国内旅行 いっぱい思い出があります

なぜか、、税理士会の旅行まで連れて行かれました

私の心の中ではあの先生の一番弟子との思いが、、、

今では、お二人の息子さん達があとを継がれ
私の弟ぶんのようなお付き合いです

税理士先生が亡くなられた頃よりバブルの崩壊、、
今まで、仕事も大変でしたが
わたしの心の中では、、あの先生の一番弟子 との思いが、、

景気も悪く大変な時期でしたが、今こそ、あの先生の一番弟子の私と、
淡々と順調に仕事をして来た私
お二人の息子さんに、、
唯一私が出来る恩返し、お父さんの偉大さを思ってもらえたらと、、

今まで、ただ、夢中で生きてきました

まだ、、出来るかな、、何でも話せる奥さんも亡くなられたなー、、、、