店主ブログ日々 blog

きょうは宵山

2011.07.16

お店の帰り、四條通では
歩行者天国 多くの人々で一杯、

ふと、、考えてみれば、、私は
京都生まれの、京都育ち

庶民のお家で育ち、
今まで、、何も思わなかったのですが、、
茶道お家元、裏千家のお隣で生まれ
現在、このようなお仕事を祇園でさせて頂いて
たまたま現在に至っておりますが、、、

もちろん、、祇園祭りも参加 山伏山を引っ張りました、
高校生の時、アルバイトでしたが、、かなりの高給だったように、、

このお仕事をしていますと 、
京都の町って凄いなー って特に、、感じます
日本は元より、世界中の国の人々が
四季を問わず来られております

そんな中でも 祇園町 同じ京都でも
最初は何か近寄りがたく、少し疲れましたが、、、
一見冷たそう ですが、、生まれ故郷の同じ京の町、、
なじんでみれば、人の温もり一杯の祇園町

最近まで、、ただ一生懸命で、、ほんとについ最近、、
幸運やな~って、、思うようになりました

明日は祇園祭り、こんなブログ書ける事に感謝します。