店主ブログ日々 blog

写真、如何でしたか

2011.08.05

あまり上手く撮れていないので、、、
でもまあ、こんな所です

誰もいない、こんな所に ベンチがあり
不思議だなー、、って思っていました

近くの田んぼのお百姓さんが、水門を開けに来られ
お話を お聞きしました

このような川は、普通U字溝を入れて作りますが
この400メーター程の間は
石垣を積み、昔のまま作られたそうで、

蛍や魚を昔のままに返そうとしておられ
蛍の里を目指しておられるようです

私は、お魚をリリースしていたので良かったですが
一応、魚は取らないでください との事でした

風の音が伝えられないのが残念、
周りの山々も写真撮れば良かったと、、、
リリースすれば良いようで、、また、、来ます。