店主ブログ日々 blog

明日からお盆休み

2011.08.11

16日までお盆休み
何の予定もなく、、、どうしよう、、、

暑さと、、二日酔い、、
鴨川納涼6日や10日には江州盆踊り
京都滋賀県人会の2大イベント、、、

都メッセ、、3階 凄い広い びっくりしました
京都会館より広く、大勢の人々 露店も、、、
盆踊り、楽しみにされている方々や
銀行、企業、の方々も多くおられ 大きな盆踊り

遠い昔 道を歩けばお地蔵様、いろいろの神様があり
西や東と頭を下げ、、人々の暮らし

そんな中、楽しみはお祭りの盆踊り
大勢の浴衣姿、粋な姿、、、
何か原点に返ったようで 滋賀県人会 入って良かったなー

日本昔話を連想しそうで、、、やすらぎました。

身体をゆっくり休めて、、湖北で泳いできます
今年は水がとても綺麗で、、水中メガネで泳ぎます

頭上を 風の又三郎 通り過ぎたら ロマン やろなー