店主ブログ日々 blog

忘れんといてな、、、

2011.11.08

ご無沙汰しております
やっと、記事投稿の画面開けました

今年は6月頃より
冠婚葬祭やおつき合い、雑用が重なり
少し疲れが重なったようで

10月後半から風邪をひきで
まだ少し引きずっております
2年に一度くらい風邪引きがあるのですが
昔から治るのにひと月くらいかかっています

ご飯もおいしく、お医者様にも見てもらい
変な病気では無いので、もうすぐ元気になりますから、、、

少し前、幼馴染の友達が亡くなられ お葬式に、、
家族葬と聞きしたので、お願いして、伺いました

大きなお寺で行われましたが
身内の方々15名ほどで、、ご近所にも知らせず、、
広い本堂に、右と左に、一対のお花のみ、、、
子供さんが無かった為、弟さんに跡取りを譲り
本当に質素な家族葬で、彼らしいなー って思いました

お葬式の後、奥様やご兄弟の方々と
お話しをしておりましたが、、小学校以来かな、、

妹さんともお話しを、、、
「忘れんといてな、、お兄ちゃんの事」 「忘れんといてな、、お兄ちゃんの事」
何度も、何度も、話され、、、、
彼の優しさを思い浮かべ、、、寂しさが、、、いっぱい、いっぱい、なりました。