店主ブログ日々 blog

坂の上の雲

2011.11.28

体も、だんだん 本調子に戻ってきました、

怖がりで、小さな人間ですが、 「坂の上の雲」 NHK 見ますと
なぜか、音楽とナレーションだけで、、胸が熱くなり
熱いものがこみ上げて来ます

燃え尽きるまで、、情熱を燃やし、、、
それでもまだ、、、坂の上の雲を、、真っ直ぐ見つめる

「おはんは」、、、 なんてカッコいい俳優さん  自分とはだいぶ違うけど ロマンやなー

何も判らず、何も出来ないのに、20才過ぎ頃、
夜が白むまで、、明日の日本は、、、なんて、友と語り合いました

一人、おもしろい友達がおり、日本経済新聞に勤め
ボロアパートに住んで、寄りますと、一面、新聞だらけで
2~3枚めくりますと、、畳に カビが生えて、、、

いろんな話を、あらゆる方向から、夜が明けるまで語り合った、、、
あれから、、いろんな事が、、 皆、、バラバラになっていったけど、
温もり 優しさ いっぱいもらいました。

坂の上の雲を見ると、、、あの青春時代が戻ってきそうで、、、熱くなってきます。