店主ブログ日々 blog

出張

2011.12.09

今日は愛知県、父の実家の近くまで、
伊勢湾岸道路、初めて半田の近くまで行きました

子供のころ、伊勢湾の海で潮干狩りしていました
遠浅で、カレやコチ、ハゼ、等お魚も沢山おり
あさり、蛤、マッテ貝(細長い貝)いっぱい

行っても、行っても、遠浅で
子供の膝くらい、

引き潮の流れに乗って
小川につないであった小舟で、海へ

帰りは いっぱいの 貝やお魚
満ち潮にのって水門の閉まる前に帰ってきました

きょうはびっくりしました
聞いてはいましたが
あの伊勢湾が コンビナートに、、、、
すごい工業の発展が見られました  コンクリートの塊

ほんと  遠ーい昔やもんなー
早く行き、早く帰れましたが 砂も海も人も 一緒に生きてる方が ええな、、、

前回のブログのお母さん、、、バイトのHP担当の方です。