店主ブログ日々 blog

大切な、、写真

2011.12.19

私の室に彼の撮ってくれた、2枚の写真が掛けてあります

片方は、彼と知り合った居酒屋さんの一泊旅行
宴会で、お酒も入り マイク片手に
西に行きましても、東に行きましても と 
踊りながら、、、歌っている 私、、、大好きな寅さん節

もう片方は、彼が一番最初に居酒屋さんに持ち込んだ写真

荷車の車輪の横に 赤ふんどしの 土人に見せた 木
ジョークが好きな 彼

「こんな写真、誰も買わんやろうな、、、」 と彼
ほんなら、俺 買うわ、、って 5000円払うと
後日額に入れてくれました

それからか、、、居酒屋さんにいろいろの写真が飾られ
凄腕になり、、写真家に、、、
亡くなられる数年前には、、私は彼の弟子、、と言う方も現れ、、、

駄洒落が好きで、、、酔うと下手なジョークを、、、
兄と同年で、だいぶ年上でしたが
年下の私が えらそうに話していました

以前、生前葬ってブログ書きました、、彼の事です
  「たっちゃん俺の事、、書いてな」って言ってた彼
よけい、、彼の事は書かないようにしていた私、

彼が元気だった頃、私は一番輝いていたように思う、、ありがとう、、

一生涯、独身だった彼、、、寂しかったろうな、、、
今ごろ書いても、、、、、読めへんな~、、、、かんにんやで、、、