店主ブログ日々 blog

時々の思い

2012.01.10

快晴、、、とまではいきませんが
朝から日差しが暖かです

長いお休みでしたが
今年のお正月はお店の旅行もあり
姪っ子や甥っ子、友達、兄弟、等々が
訪ねてくれたりで、今日まですぐに過ぎていきました。

家内とは湖北に一泊で行きました
家内の姪っ子や甥っ子と一緒の夕食で
生まれたての赤ちゃんや、子供、
我が家は夫婦二人っきりで、味わえない
家庭の音、、いっぱいの楽しい夕食でした。

寒い日でしたが、空気が澄んでいたのか
雪で真っ白の伊吹山や、向かいの彦根、竹生島もはっきりと見え、
西日に照らされ凄く綺麗で
生前葬をした写真家の友達が生きていたら喜ぶやろなーと、、、、

最近、その時々の思いが、、、懐かしかったり、寂しかったり、、、
夜、お月様が綺麗で、一人でお月見していました。