店主ブログ日々 blog

恵美須神社お参り

2012.01.12

例年のことで、、、、
以前は多くの友達や知り合いに出会い
お話やお酒を飲んだりで楽しみが有りましたが
最近は知り合いの人に会う事もほとんど無く
やめても良いかとも思いますが、、、、
平穏な年を迎えたいと、、行ってきました

10日に行こうと思っていたのですが
友達が来られ、11日 朝 行ってきました
12日までお参り受付させているようです

10日に行かれた友達に会いましたが
お供えも少なく、人出もいまいちで、
鈴も鳴らせなく上で結んでありと話しておられました

昨年から鈴も鳴らせなく、何か情緒のないお参りに、、、
人ごみの中、安全第一か、儲け主義か解りませんが
「からから」と鳴る鈴の音、単純ですが、そこに気持ちがある様な気がして、、

私も誤解や後悔、人生失敗だらけですが
気持ちって 生きた証 出来れば大切にしたいですよね、

15日も過ぎれば紐も解かれ、、、
鈴さんの嬉しそうな「からから」の音、もう一度行ってきます。