店主ブログ日々 blog

一人はいつも珍道中

2012.02.23

きょう、取材来られました

番頭は東京で開催のオークションに行き留守
家内と二人で、、、こんな時にはいつも私一人お店に、、

組み立てて話せない私
バラバラの話になって、、取材の女性の方
後日記事を持って伺いますと、

番頭がいないとほとんど、大変で
家内はお茶出しの時のみ顔を出し、  あとは私一人
番頭がいないと、改めて分かりました、大変や

以前もそうだったのですが
春の月の記事で、セーターを脱ぎ、、
以前は風邪ひきで寒かったのですが 今日は暖かで、

一枚だけ、一枚だけ、と話され 写真撮影、、、
良く考えてみたら樋口可南子さんにお越し頂いた時も、
番頭にものせられ、顔写真、出ていましたし
ブログ書いても顔はわからんから、良いかなーって思ってましたが
バレバレやったなーって、今日、気が付きました、

バラバラの話になって、、没になる可能性大ですが
カメラの方や取材の女性に、ほとんど助けられ、なんとか終わりました。