店主ブログ日々 blog

多くの先輩に、、お世話頂き、、今、私は、、、

2012.07.17

先日、お昼を食べていたら
ご近所の、呉服屋さんに出会いました

いつもご夫婦で来ておられ、
ご夫婦ともお話させていただき、

江戸時代から続いた呉服屋さんで、
継続は力と言いますが、本当に長い年月
お昼は、少しの間ですが、お聞きしたい事が多くあり

戦後の生き残りのお話や、多くの話
仕事や人生の話が、好きな私は、、、、目を輝かし聞き入っています

凄いですね、、伝えて、継続された、事実
番頭さんもおられ、女性の店員さんもおられます

先日そんなご主人が話されておられました
「何でも良い、人の役にたつ事ないかなーって最近思います」と
お話をお聞きして、、、、嬉しく思い、、すごく、凄く、共感しました

私の場合は無理やりですが、、、、最近、、、、何を焦っているのか、、
若者に押しかけこごと、や 押しかけ相談に乗ったり、、
仕事が出来る事が現役の証と思い、一人空回りの仕事に燃えてみたり、、

呉服屋さんのご主人がおっしゃる、何か役に立ちたい、、、心には響いていますが、

長い事、生きて来たのに、、、、
     こんなオッチャンでも、、何か役に立つのか、、頑張ります。