店主ブログ日々 blog

京都 都道府県対抗女子駅伝

2013.01.11

きょうは、11日、本番は13日です
折り返し地点の国際会議場の近くに、競り市場があり、
市場の前の道がコースになっています
12日に市があり、今日は下見の日、市場に行きました

練習している選手達、多くおられ
寒い中、頬を、真っ赤に染めて、
中学生や高校生も、一生懸命で可愛いですね、、

彼女達を見ていますと、、、思い出します、、、

当店の番頭も女性で、、お店来たあの日、まだ18歳で、、、
寒さで頬を、真っ赤に染めて、、嬉そうに品物を見つめていました

2~3年してからですが、私の代理での初めての競り市の日

「たっちゃんの番頭、口パクパクで、
   声出てなかったけど、品物、落としておいたよ」
  
    と 市場の社長から電話もらいました。

その子が、、まる13年、よう頑張りましたが、、しかし
  この業界では、マダマダ 
     やっと、皆さんにか顔を覚えてもらえた程度です。
       
   近頃の若者は、、との声を聞く昨今ですが、、、、

   こんな時代に、、良く頑張ってるよなー、、若者たち!!