店主ブログ日々 blog

えびす神社

2013.01.12

今年は遅くなりましたが
恒例の 初えびす お参りに行ってきました

京都は、お店の前と同じ通りで、縄手通りにあり、
四条を下がった、建仁寺の近くにあります

残り福かと思って行きましたが
昨日までが残り福で、祇園の舞子さんもおられ
福笹と福餅が貰えたようです

きょうは、撤福祭 で最後の初えびす祭り、、、
福は残っていたのか、、残念か、、

人出も少なく、出店もほとんどなく
家内と番頭と3人でお店から歩いて行きました

でも、いつもは鈴が鳴らせないようにしてありますが
鈴の紐が下がっており、鳴らす事が出来ました、
久しぶりの満足感で、、、帰ってきました

  福のほうは、、、行い次第かなー