店主ブログ日々 blog

またもや、、すっかりご無沙汰です

2013.08.30

きょう、前回のブログの日にちを見て、、ビックリ。
七月は何も書いてなかったんや、、、

そんなに忙しい訳でもないのですが
何か、、拒否症候群かな、、、
軟弱な体 何かに侵されたのかも

若返りの、秘訣のためにも、
感動の心を忘れないためにも、、頑張ります。

きょうは、税理士先生の子供さんと食事です
子供さんと言っても、、30歳は過ぎられ
他店で修業中、最後の一科目の試験にチャレンジしておられます、

これで税理士先生御一家とは、三代に渡ってのお付き合い
きょう一緒に会う、子供さんのお爺さんに、

私が二十歳過ぎ頃であい、いろいろお教えいただき
ご健在の頃、毎年行かれる、税理事務所の慰安旅行まで、、、、
家内ともども誘って頂き、、子供の様に可愛がっていただきました。

なぜか、、きょう、、三代目の子供さんと初めての食事、
なんか、ちょと、、、ロマンやし ちょっと不安な、、、

私が二十歳過ぎに出会った、先生のような、、
あんな大きな器で接する事は、、、僕には無理やし、、、
亡くなられた先生に、、何か恩返しができるか、、、いいや、、、
きっと自分の方が、、、学ぶ事が多いと思う、、、

六時、待ち合わせです、、それでは、行ってきます、
これを機会に、、ブログ 頑張ります
どんな話が出来たか、、、次回、、書きます。