店主ブログ日々 blog

幌馬車隊、、、

2014.10.25

幌馬車隊  昔、、、テレビで放送されていた番組です
近くのお友達に相談されたのですが、、、

後継ぎの息子さんが長野県でお仕事を
仕事も順調にお店をまかされておられ
お孫さんも出来、自然の中で、
ゆっくりと暮らしておられるご様子です

もう一人子供さんがおられ、こちらもお孫さんも二人、
家庭の関係や、お孫さんの事やらで、、、
京都を離れ、皆で長野に住もうか、との、、、ご相談

「ええなーそれ、、幌馬車隊や」 と私が、、、、
歳が行き、知らない土地に移るのは大変だと思いますが
子供さんやお孫さんの為になるなら  
次の世代の笑顔や幸せを見られるなら ロマンや、、

私より少し年上の方ですが、本人さんも自然大好きの方で、
幸せや、ロマン、自然、求めておられる、、、良いじゃないですか、
いくつになっても 人間、夢とロマンやで、、、と話しておりました。