店主ブログ日々 blog

先が四角い、野球のバット、、、続編

2015.05.05

子供の頃から、バット職人の叔父さんに預けられた彼、、、、
作りかけの、先の四角いバット、12本も、、、
ハーフも少ない時代に、いろんな事、いろんな苦労があったんでしょうね、、、
育ての親、叔父さんとの思い出がいっぱいの品物、、、、、

私と知り合った頃は独身でしたが、一度結婚されていて、
子供さんも二人おられ、十年位、会っておられなかった様子でした
病気になられ、余命宣告を受けられた彼に、
お二人の子供さんが、会いに来られ、、、素晴らしい提案が、、、、

「お金は、あまり無いのですが、旅費は私たちが出します」と二人の子供さんが言われ、、、
彼は最後に、あれ以来、会った事の無い、外人のお父さんとアメリカに行かれた実の母親、
(お亡くなりになられているのですが) のお墓参りにハワイに行かれる事になりました

計算や、計画が嫌いで、その日が楽しくて、明るく生き、お酒が大好きな、彼
私も、ほんの少しですが、、ハワイ行の応援をさせて頂きました、
彼とは、3年ほどのお付き合いでしたが、、、、

私の室にある、作りかけのバット、、、彼を思い出すたび、、、、
人は、人の温もりや、優しさと出逢うため、、、生まれてくるのかなーって、、、