店主ブログ日々 blog

30年前のありがとう、、、、

2016.05.05

先日、昔の友達と会う機会があり、
その中には30年前に逢ったきりの友達もありました。
逢ったとたんに、、舘君「ありがとう」って言って頂き、、、

私は何の事か、全く分からず、、、
思い出してくださいね、、、、と 帰られましたが、、
やっと思い出しました。

30年前の同窓会で、嫌に沈んでいる人がいて、
方向が同じだから、タクシーで帰りましたが、その時、
凄く沈んでいるので、、、お酒でも少し飲んで帰りますか、、と

お話を聞きくと、困っておられる様子で、
トイレに行くとき、ハンカチをお借りして、
返す時に、心ばかりの、気持ちを挟み、ポケットに押し込み、、、、、
知らん顔で、帰ってきました、、、、

まさか、、30年も覚えもらえてたとは、、ビックリしました。
気軽に、なにも考えず、、、、、した事です。
何だか、心温まる自分が、、、照れくさく、嬉しかった。