店主ブログ日々 blog

2017.07.09

先日、風の強い日、お店の日除けテントが舞い上がり、自転車の女の子が転倒しました。
大丈夫と帰りましたが、数時間後に「足が痛いからとお医者様に行きたい」と戻って来られました。
取り敢えずお医者様に行きなさいと帰ってもらいました。
あくる日、「もう大丈夫です、今からバイトに行きます」と来られました。

いろいろ話を聞いてみますと、今年大学卒業でカメラマンを目指し、現在フリーターで頑張っておられる様子です。
地方から出て来られ、京都で一人暮らし、カメラは知人から貰った中古のカメラ、、、、
バイト通勤途中の出来事で、昨日のバイト代は貰ったのかなーとか、、、、、いろいろ心配になってきて、私の心ばかりの気持ちと、
治療費を一緒に渡しました。
真っすぐで、素直な子のようで、、感動されて、泣いておられました。

それからがビックリで、鹿児島の実家より写真のような立派な品物をお送り頂きました。
「ひょんな、ご縁ですが有難うございました、学生では得られない経験が出来、娘も感動しておりました」とお母さまから、
お手紙を頂き、大きな酒造会社の娘さんで、またまたビックリでした。

思い起こせば、いろいろなご縁を頂いて、今あるんやなー、、、、私も、、、、
良縁に出会えて嬉しくなりました。